artchango

芸術・絵画・アート・映画・ときどき俺のこと

ロドニー・アラン・グリーンブラッド


あー今日さ、買い出しに行かなきゃと思って、アポロ乗ったら、まさかのパンクよw
やられたわー、しょうがないから、ドブで行って来たけどね。
明日パンク直すのめんどくせー。
しばらくは、外出出来ねーからほっとくかなー。
ダメ!
かわいそーだから!
あ、ちなみに、うちの車の名前ねw
アポロとドブw
今日はね、かわいいよー。
みんな知ってるかなー?
今どうしてるんだろ?
ファミリーマートで大活躍したよね。



ロドニー・アラン・グリーンブラッド。
俺が高校生ぐらいの時だったなー。
懐かしい。
とにかく好きだったね。
絵本の「サンダーバニー」とかめっちゃお気に入りだったよ。

あと、パフィーね!なつい!

あとあれだ、パラッパラッパーってゲーム!

とにかくさ、奇想天外なキャラクターがもうね、かわいいん。
あ、キーホルダーも持ってたわ!
意外とかわいい高校生だった俺ねw
カッコいいとさ、かわいいが半々ぐらいでできてるんだよ。
わかるかな?
カッコいいのに憧れる俺とさ、かわいいのにドキドキする俺よ。
唯の半分はかわいさで出来ています。
って感じねw
こんな、俺の中の女子をくすぐって喜ばせる奴ってなかなかいないよ。
かわいいって言ってもさ、何でもいいわけじゃないのよ。
何なんだろうな?
俺の中でも、やっぱハッキリとコレって言えないんだけどさ。
色とか、形とかさ、当時の俺には衝撃だったわけよ。
ホント好きでさ、高校生の時、画集を買って、ビビったのが、画家だったんね!

その画集の中でさ、何にでもペイントしててさ、うわーわわーいいなあーって思ったんだよね。




俺はてっきり、イラストレーターだと思ってたからさ、あー画家ってこんな生き方もあるんだーって関心したものだったよ。
なんかね、スタイルがすごく憧れてさ、オシャレでカッコいいなーって思ったのよ。
とにかくかわいいんだけど、それだけじゃ無くてさ、今まで見たことない発想でキャラクターが作られてて、もうキュンキュンしちゃったよね。
もうね、かわいいモノ好きなのよ俺w
その中でも、お気に入りの絵がこのギターのロボ???よ!

これ、めっちゃかわいいのに、なんかカッコよくもあるのよね。
高校生の時、めっちゃ真似して描いたの、今でも覚えてるわー。
村上隆なんかよりも、全然好きだったんだよ。
こういう風にさ、みんなをハッピーにできる絵ってのは、ホントにステキだなーって思うんだよね。
ガツンと、精神にうったえかけてくるような絵ってのはモチロン凄いんだけどさ、単純に人を笑顔にできるのも絵のチカラなんだよなあーって思うのよ。
色々なカタチがあるけど、絵が持つチカラって言葉じゃないんだよね。
あったかかったり、冷たかったり、柔らかかったり、気持ちよかったり、心になんか触ってくる、そう言うものが絵なんだよね。
俺もさ、描けたらいいなぁーってあらためて思ってるところです。
でさ、今、久しぶりに検索してさ、びっくりしたのが、イラストレーターだったんねw
おい!
もう!どっちでもいいわw
最後に、ロドニーのかわいい作品で
癒されてください。
では、また!



みんな!大変!7位に落ちた!ポチっとお願い🤲
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村