artchango

芸術・絵画・アート・映画・ときどき俺のこと

アウターゾーン


いや、マジごめん、ムンク楽しみにしてる人!
今日はさ、プラモ作ってたん、気がついたらさ寝る時間よw
俺がよく知ってる画家についてはさ、割とサクッと書けるんだけど、ムンクねよく知らないんw
好きな絵はあるんだけど、バックグラウンド何も知らんのよ。
んで、調べ始めたら止まらんくてさ、ちょっとまとめきれないのよねw
面白いね、ムンク
つーわけで、サクッと書ける漫画二発目!
俺と同年代の人で知らない人は、いないんじゃないかな?
アウターゾーン
俺、小学生。
もう、ジャンプの読みたい漫画全部読んで、ちょっと暇だなーって読んじゃうやつね。
マジ後悔するん。
読まなきゃよかったって。
全日本の小学生のトラウマ漫画ね。
中でもさ、妖精のやつ。
覚えてる?
部屋の中で妖精見つけてさ、目があったら襲ってきてぶち殺そうとすんの。
ありえない怖さだったよね。
絵がさ、なんか下手で怖いんだよ。
いや、下手じゃないんだけど、なんか独特の怖さがあるよね。
読み終わったあと、なんで俺読んだんだろ?ってマジで思った。
こっから、しばらくトイレ一人で行けなかったよな。
なあーみんな!
朝方、一人で目が覚めて、オシッコ行けなくて、オネショしちゃったよなー!
大丈夫、もう、時効だから、声を大にして言おう!
アウターゾーンのせいでオネショしましたー!
いやー怖かった!
船の話も怖かったなー。
沈没してさ、救命ボートの中で起こる惨劇。
でも、まあ、あれは自分の生活からかけ離れてたから何とか耐えれたよね。
とは言え、何が怖かったってね、なんか途中で終わってる感じがするのよ、俺たち小学生には。
余韻をもって終わるとか、知らないわけよ。
次の週さ、続きと思ったら、全然違う物語が始まんの。
え?
あれは?
どうなっとん?
って思ったよね。
初めての経験をさせられた漫画なんだよね。
あ、今読んだら、何も怖くないよw
でも、当時はさ、俺の存在意識になんとも言えない恐怖を植え付けられたのよ。
まあ、大体が、一話完結のオムニバス形式で出来てるんだけど、後半ちょっと、もたついたつまんねー人形の話とかあったよね。
ああいうのは嫌いだった。
子どもの時って、何であんなに想像力が全開なんだろうね?
あー、アウターゾーン知らない人はね、世にも奇妙な物語みたいな感じって思ってくれたらいいよ。
あれ?どっちが先なんだろ?
まあいっかw
あと、ヒッチコックの影響も端々に出てるよね。
全然そんなレベルじゃないけどね。
ジャンル的には、スリラーホラーみたいなのに入ると思うんだけど、しょーもねー話も時折混じってるんw
なんだコリャ?っての。
とは言えさ、漫画ってのが、怖かったよね。
映画って、小学生にとって特別なもんでさ、身近じゃないんだよね。
しかも、ジャンプよ!
教科書でしょ、小学生の。
教科書に、怪談が入ってるみたいなもんよ。
ダメでしょ入れちゃーさー。
いやー怖かったよねー。
それを、今うちの子たちが読んでますw

思い出して、怖っっておもったら、ポチっとお願い🤲
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村