artchango

芸術・絵画・アート・映画・ときどき俺のこと

2020-03-03から1日間の記事一覧

夢 変身

突然、えなが不治の病にかかった。 原因不明。 治療しようがありませんと医者から言われ、俺はなすすべもなく毎日病院に通った。 子どもの面倒見ながら、仕事なんかもちろん手につかない。とにかく、病院に行ってえなと一緒にいる。 別に話すこととか何もな…

ラス・メニーナス

今日は、俺が世界一の画家になるために倒さなければいけないランキングの肖像画部門第一位にいるベラスケスです。 俺はよく絵が上手いやつはくさるほどいるっと言っていますが、こいつは上手い!更に真をえぐることができた画家です。 色々な画家が自画像で…

おはこんばんちわ。みなさんアートは好きですか?俺は嫌いです。 というよりも、アートという言葉にすごい疑問があります。 アートって何さ?俺の大好きな大学の先生の言葉ですごく印象に残っているのがあります。「アートって言葉をみんな使うけど、それは…

日本で絵を売る難しさ

日本って絵を売るのすげえ難しいなって思った話。 もう、メキシコに住んで17年ぐらい経つんだけど、絵で食っていけるようになったのってホントここ5年ぐらいの話でさ、日本人学校の先生やったり、補習校で働いたり、カフェやってみたりしたのよねー。 まあ、…