artchango

芸術・絵画・アート・映画・ときどき俺のこと

カルボナーラ


あーーー、わかった!わかったよー!
お前らが、どんなに絵に興味がねーのかっていうのが!
あれだろ?食いモンしか興味ねーんだろ。
わかったよ、わかった。
もーいいよ、なあ、これでも見てさ、今日は全員美味しいカルボナーラ食べろよ!
って言うのはさ、冗談。
俺ね、以外と料理すきなん。
イタリアに住んでた時から、メキシコの大学生活ずっと自炊してたからさ、なにげに美味しいもん作れんのよ。
こんな俺がよ!研究に研究を重ねた、カルボナーラよ!食ってみ!まあ、作るのはあなたなのだけれどねw
とうとう、出来たん、究極のレシピが!

はい、まず用意するもの。
スパゲッティ 80g
卵一個(卵黄のみ )
ニンニク一欠片
ベーコン 50g
パルメザンチーズ削ったもの 大さじ二杯
生クリーム 大さじ一杯
マヨネーズ 小さじ一杯
白ワイン 少々
塩と黒コショウ

さあ、作ろ!
まずはスパゲッティを茹でちゃいましょう。
だいたい、お湯が沸くまでに全部出来ちゃいます!
フライパンにオリーブオイルをたらして、潰したニンニクを入れ、弱火でゆっくり香りをうつします。
その間に、ベーコンを1cmぐらいの大きさに切って、ニンニクを取りだしたら、ベーコンを入れて炒めます。
表面がカリッとなるぐらいが目安です。
その間に、ソースを作ってしまいましょう。
卵、チーズ、生クリーム、白ワイン、マヨネーズ、を全部ボールに入れてレッツラまぜまぜー!
混ぜ終わったら、ベーコンを入れます。
塩は一つまみぐらい、最後に味見してから整えればいいので少し薄味かな、ぐらいで大丈夫!
この辺で、お湯が沸くのでスパゲッティを茹で始めましょう。
お湯に、塩を入れるのを忘れないように!
さて、ここで洗い物済ませちゃいましょう。
これ、大事ね!
スパゲッティが茹で上がるちょっと前に、茹で汁を大さじ一杯ソースに加えてまぜまぜ!
スパゲッティをザルに上げて鍋に戻します。
ここで、少しオリーブオイルをスパゲッティにかけてなじませてあげるといいです。でも、好みがここは出ちゃうとこだからあなたの好きで!w
さて、一気にソースを加えて混ぜる。
火は使いません。
鍋の余熱と、スパゲッティの熱で丁度いい感じにソースが出来上がりますよ。
ここで味見、塩を好みの味に調整。最後にお皿に盛り付けて、コショウをひいて出来あがり。
よく冷やした安い白ワインが合うんだよ。
できれば、休みの日のお昼ご飯に作って、白ワイン一杯のんでさ、食べ終わったら読書しながらお昼寝よ。最高だから。
ここまで、出来て最高のカルボナーラだからねw
ボナペティート。

ランキングに挑戦中、ポチっとお願い🤲
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村